男の悩み備忘録

包茎治療・AGA治療・ヒゲ脱毛など今まで経験してきた男の悩みを書いていきます

このブログについて

自分は2022年現在、33歳のサラリーマンです。
大学院を卒業してから10年ほど同じ会社で働いています。

 

自分は男性特有の悩みを色々経験してきました。

包茎手術
・ハゲ(AGA治療)
・ヒゲ脱毛(その後全身脱毛へ)
更には、リアルタイムでは不妊治療が始まりそうな感じです。

これらの男性特有の悩みはなかなか周りの人に相談できず、自分一人で悩んでいる方もいらっしゃると思います。
下手に友人に話したりするとからかいのネタになったりしますし、親に相談して必要以上の不安をかけたくないという思いもあると思います。

同じ悩みを持つ男性の方に自分の体験談が少しでも役に立つよう、自分の体験談について忘れない内に書こうと思います。
と嬉しいです。